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報告書メーカーは、書類をデジタル化する事で
現場の業務効率化をサポートします

報告書メーカーは、書類をデジタル化することで、現場業務を効率化し、またデジタル化したデータを元にIT化を促進させます


昴システムズはモノづくりの企業が多い愛知県から、報告業務の見直し、改善を目指します。

報告書メーカーは今お使いの書類をデジタル化することができます

使用中の紙書類を取り込むことで

紙書類を加工して取り込むだけで

デジタル化して使用できます

デジタル化して使用できます

導入や操作も簡単らくらく

簡単導入でお使いの帳票を電子化

簡単導入

お使いのフォーマットを最短1日でデジタル化できます

従来のフォーマットをそのまま使えるので同じ使用感で操作できます

操作性はこれまで通り

エクセル作成帳票も、複雑な書類でもデジタル化できます

登録した内容は画面上で共有できます

リアルタイムで共有

使いやすい管理画面で、デジタル化したその日から即時に共有化

簡単導入

通常独自のシステムを作成する場合、打ち合わせとシステム作成の日数に何か月も時間を費やし、完成後もテストにまた・・・、と多くの時間がかかります。
報告書メーカーは今ある紙帳票やエクセルなどを加工してデジタル化しますので、初期導入でも数日で運用を開始させる事も可能です。
コスト面でも導入費用と月額だけというリーズナブルさも魅力です。

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簡単導入のキャプション1

今お使いのフォーマットをシステム化するためのステップ

番号1

書類作成

Document Confirmation

紙帳票をエクセルに作り変えます。フォーマットがエクセルの場合はそのままお使いいただけます。

番号2

変換

Document Data Conversion

出来上がったエクセルを、専用フォーマット上でWEBデータに変換します。

番号3

完成

Document Systemization

変換したデータを管理画面上で更新。これだけでお使いのフォーマットがシステム化されます。

システム化へのステップはこれだけです。エクセル操作なので直観的でわかりやすく、システム化へのデータ変換も簡単に行えますので、慣れてくればご自身で操作ができるようになります。

操作性はこれまで通り

多くのシステムは、作られたシステムに対してユーザーが覚えていくものですが、報告書メーカーはこれまで使っていたフォーマットのままデジタル化されるので、 見た目も大きな変更は無く、基本的な操作性も変わらず使用できます。

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操作性のキャプション2

リアルタイムで共有

紙やエクセルで行われる現場業務のほとんどは、共有化するためには専用フォルダに保管したり、帰社後にデータを入力したりする手間が発生しますが、 報告書メーカーは情報は全てクラウド上に保存されますので、現場で入力した情報がすぐに共有できます。

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画面上で共有のキャプション1

報告書メーカー導入でこんな効果があります

Effects of introduction

業務効率アップのイラスト

業務効率アップ

紙で記入した内容をデータに起こす作業がなくなります。

現場業務把握のイラスト

現場業務の把握

情報はリアルタイムに更新されるので現場把握が即時に行えます。

ミス減少のイラスト

ミスの減少

自動入力チェック機能で入力ミスを未然に防ぎます

いつでもどこでも利用可のイラスト

いつでもどこでも利用可

ブラウザを使用したマルチデバイス対応なので端末や場所を選ばず活用できます

前回内容との比較ができるのイラスト

前回値との比較ができる

前回値を自動で表示する機能で異常値の把握ができるので、点検などの現場作業に役立ちます

診療科目画像6

コストの見直し

紙とその保管に拘わるコスト減はもちろん、現場業務の効率化による人件費の見直しにも貢献できます

さらに!報告書メーカーの便利な仕組み

Convenient mechanism

あらゆる書類に対応できるよう、押印や手書きサインへの対応、写真の取り込みなど、実態に即した機能はもちろん、 住所入力時の入力補助機能、登録した値の自動集計、前回値の参照など、業務軽減に配慮した機能も標準装備しています。

入力ミスの減少のための仕組み

入力制御

新規開発案件

入力制御でミスを減少

数値のみ、文字のみなど入力可能な項目を指定することで、入力ミスが起きにくくなります。

入力チェック機能

新規開発案件

チェック機能でミス減少

必須チェックや値の範囲チェック、文字数オーバーなどの細かなチェックでミスを減らします。

選択項目の入力補助

新規開発案件

選択項目の設定

選択項目の択一、複数選択を作成することで、項目を迷わず入力ができます。

入力作業減少の仕組み

住所の入力支援

新規開発案件

郵便番号で住所を自動登録

郵便番号の入力で住所データと連動し、自動で住所入力されるので、入力の負担が軽減します。

写真撮影&取込

新規開発案件

デバイスの写真機能と連動

写真画像の掲載も、デバイスの写真機能を使って、簡単に貼り付けができます。

マスタ機能

新規開発案件

コード毎の情報登録

決まった項目はコード毎に情報を登録することで、コードを入力するだけで情報を表示できます。

その他の便利な仕組み

データの読み出し

新規開発案件

前回値参照

前回値を表示することで見比べが可能なので、ミスや異常値の早期発見に繋がります。

押印/手書き登録

新規開発案件

印鑑登録と確認サイン

印鑑の登録を行う事で決裁時などの電子捺印にも対応。もちろん手書きも対応しています。

自動計算機能

新規開発案件

エクセル感覚で集計

エクセルの様に簡単な値の計算が可能なので、入力した値の手計算や確認も行いやすくなります。

過去書類の複写

新規開発案件

作成済み書類の複写

保存された作成済み書類をコピーし流用できるので、ルーチンの報告書作成で時短が期待できます。

自由な印刷機能

新規開発案件

PDFやモバイルにも対応

PDFファイルへの変換やモバイルプリンタにも対応しているため、場所を選ばず出力できます。

マルチデバイス

新規開発案件

PC/タブレット/スマホ対応

ブラウザが使えれば使用する端末は自由。マルチデバイス対応で、コスト重視で導入できます。

セキュアーな通信

新規開発案件

SSL暗号化

サーバーとの通信路はSSLによる暗号化。セキュアーな環境で使用ができます。

権限の付与

新規開発案件

アクセスを画面毎に制限

ユーザーごとにグループや権限が付与できるので、使える書類の部門分けなどもできます。

操作ログ出力

新規開発案件

更新時のログ取得

更新処理は操作したログを取得してデータに格納するのでデータの変更状況を追うことができます。

複雑なフォーマットも対応できます

どんな複雑な書面も対応可能

これまで書面の登録項目が多く罫線も膨大なことから、システム化を断念していたというケースや、 写真や手書きサインへの対応など複雑な要素が作成工数を上げて、なかなかシステム化できないというお悩みも、 報告書メーカーなら大丈夫。使用する書類に制限はありません。あらゆるフォーマットに対応できます。

お問い合わせはこちら
複雑なフォーマット画像

使う人を選びません

フォーマットは変わらず導入

システムを導入すると使い方や、操作が変わってなかなか浸透しない、という場合が多くありますが、 報告書メーカーは従来のフォーマットをそのまま使えるので、入力操作が苦手というユーザーの方でも、比較的簡単に操作ができます。

お問い合わせはこちら
使う人を選ばない画像

報告書メーカーのシステム構成

System Configuration

機能について画像1



マルチデバイスアイコン

動作条件

マルチデバイス対応なのでPC、スマホ、タブレットに対応できます。最新ブラウザでご利用ください。

サーバーアイコン

サーバー

基本は弊社契約サーバーでシステム構築いたします。自社サーバーを使用する際は別途ご相談ください。

API連携アイコン

API連携

別途有償にてAPIを用いた連携も可能。カスタマイズも承ります。

あらゆる業種に対応できます

Suitable for all industries

設備点検イメージ画像

点検保守の点検記録

建設業イメージ画像

建設業の工事日誌

流通業イメージ画像

物流業の入出庫記録

小売り業イメージ画像

小売業の受発注記録

看護業イメージ画像

訪問看護の日誌

営業イメージ画像

営業の営業日報

導入までのプロセス

The process leading up to implementation

1

お問合せ

紙での管理の見直しや、業務のシステム化をお考えの場合、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ご相談いただくことで問題の解決策が見えてくるかもしれません。

2

ご説明

使用方法等を説明いたします。エクセルで作成されたフォーマットをシステムに反映させる方法などを実際に見て確認いただき、その手軽さに触れていただきます。

3

お見積もり

想定される使用人数や実際に利用される帳票類の内容や枚数などからお見積もりをご提示いたします。業務コスト削減に向けて是非ご検討ください。

4

運用準備/書類データ更新

受注後は使用する書類をいただきシステムに取込みます。慣れればお客様で行う事も可能です。

5

テスト/実運用開始

テストで使用して問題が無ければそのまま実運用とさせていただきます。

よくある質問

FAQ

Q

導入時に必要なものは何ですか?


A

本システムはWEBシステムのため、基本は弊社契約サーバー等を使用するため、特にご用意いただくものはありません。自社サーバーを使用する場合などは別途サーバーをご用意いただく必要があります。

Q

デバイスに制限はありますか?


A

最新ブラウザを使用できればデバイスに制限はございません。但し、ブラウザの特性上ズレなどが生じることがありますので、使用前に確認を行う事をお勧めいたします。

Q

カスタマイズできますか?


A

機能と追加等カスタマイズは別途有償で対応いたします。また他社システムとのAPI連携や、集計機能の追加などの機能の拡充も別途ご相談ください。

Q

サポートはありますか?


A

導入までのサポートは承ります。また別途有償ではございますが、保守契約も承ります。

Q

費用はいくらかかりますか?


A

ユーザー数、使用する書類の枚数などによって費用は変わりますので別途ご相談ください。今あるお悩みや想定する処理内容など具体的にご相談いただければ最適な契約プランをご案内させていただきます。

お問い合わせはこちら

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2024.07.01

WEB専用ページの更新 

報告書メーカー紹介用WEBページを更新しました。

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